フリーライフ通信〜好きなことで楽しく生きる〜

都内に住む25歳の関西人。過去の自分のような夢もない希望もない学生に向けて主に発信してます。学校では絶対に教えてくれない、最先端のビジネスをお伝えしていくことが目的。お金や人生での悩みをなくしたい、好きなことで稼ぎたい、楽しく生きたい、そんな人と関わっていくために自分の全てをアウトプットします。

初心者が稼げない理由を考えてみた!

かずきです。

 
気がついたら、もう2017年も
13日が過ぎてしまっていました。。。

なので今回が
2017年一発目のBlogになります。

 

f:id:kazuk1121:20170113141517j:plain

年末年始は新潟にスノボしてきました♪ 

 

 

 

さて

2016年を振り返ってみましたか?


僕は自分自身のことを振り返って

「まだまだ自分に甘かったな。。」

と感じました。


収入的にも、かなり安定してきて、
自分が教えて人が月に10万円稼げたりとか、
多い人で100万円を超える収入を手にしたりとか、

個人的にも、今手がけているスポーツ関係の事業で
人を雇うことができたりとか、、

これまでにない成長ができたとは思いますが、
まだまだやなぁ、、、って感じるところもあります。


もしかすると、このブログを読んでいるあなたも
こんな事を思っている人もいるかもしれません。

せっかくなら今年、自分もそっち側に行きたい。
昨年は特にパッとせずあっという間に終わった。


とか


これから何かにチャレンジしたい!
インターネットの活用に興味がある!
周りとは違う学生生活を送りたい!!


とかとか


いや、いろんなことを調べたりしてみて、
やってみようかと思ったりもしたけど、

やっぱ詐欺なんじゃないですか?
ホンマに稼げるんですか?


とかとかとか(´・ω・`)


どうですかね?

無関心の人を除いては、どこかに
当てはまるのではないかと思います。

無関心の人は、このブログを読まずに
他のことに時間をあてたほうが自分のためなので
今すぐブログ閉じてくださいね!!


もし、1から具体的なノウハウは手法を
学んでいきたいのなら、今年は色々な方と
お会いして僕の持っているノウハウをお伝えしていこうと
思っているので、是非お気軽に連絡くださいね!!


LINE ID : tk1145

ご連絡をいただける際は、
是非「ブログ読みました!」
ってラインに入れてくださいね!


今日は、なんとな〜くBlogをチェックしている
そこのあなたも含め、


何となくいつの間にか
このBlogを覗いてしまったあなたも含め


初心者の人が何で稼げないのか!


について考えて欲しいと思います。
ここ、結構大事です。


もし仮に、なぜ自分が上手く行かないのかを
しっかりと考えなければ、
いつまで経っても求める結果は絶対に出ないです。


やはり、結果を出す人、
稼ぎを出していく人というのは、
自分のことをよ〜く知っています!!


運が悪いからとか
環境が悪いからとか
才能が無いからとか
顔が悪いからとか


全く的が外れた答えしか出せないようでは
自分自身の力で稼ぐことは不可能なことです。


運とか環境なんて、ビジネスに無関係です。

時間とお金と労力を無駄にし続けてもいいや、
いつか上手く行く!と考えている学生も多いですが
そんなことで稼げたら誰も苦労はしません。


逆に


耳が痛い話が多くなりますが
ここをシッカリと読んで


「なるほどな~」


考えるだけでも、あなたは進化をして
同じ失敗をしなくなります。

つまり行動が変わって結果が出て
進化をしていくのです。


自分自身が成長をするときは
どんなときですか?


例外なく成長には
痛みが伴います。


居心地が悪かったり
これまでの自分の常識を覆されたり
怒られたり、悔しかったり。

 

やりたくないことをしないといけないとか
今まで考えたこともないようなことをしないといけない、
そんなことは当たり前です。


この先は基本そんな内容です(・ω・)

必要だと思う方だけ、この先お付き合いください。

そしてインターネットの活用において
上手く行かない理由に言及します。

 

上手く行かない理由をあげてみました♪

 
1.稼ぐことをなめている


え?( ゚Д゚)


そうです、まずスタート地点はココです。

考えて欲しいのですがネットビジネスって


「ビジネス」です。

つまりは、あなたが普段訪れている飲食店や
アパレルショップと同じことをしています。


インターネットを活用しているので
「インターネットビジネス」です。


個人とはいえ分野的には楽天やアマゾン、Google
同じ業界のビジネスになります。


彼らの驚愕の利益は魔法の様に生み出されていると
思っている方は、いませんよね?


利用者の方が価値を感じてお金を払っている
そのお金が売り上げになっていますよね。

つまりは、普段訪れているお店というのは、
僕たちがお金を払うから、
そこから売り上げに繋がっているということです。


それにも関わらず勘違いをして
簡単に稼げると思っている。


残念ですが、違います。


申し訳ないですけど、
僕はそこそこ稼いでいます。


2日で50万円以上も利益を出そうと思えば
出す事は可能です。


しかし、その裏に
その金額に見合う努力や準備がある事を
きちんと見てくださいね。

 

僕も、初めから簡単にお金を
生み出せるようになったわけではないし、

それなりに自分で収入を生み出せるようになるために、
自分の好きなことだけで生きていけるように
お金と時間と投資してきました。


なのに、稼げている人の今の姿だけを見て

「やっぱり稼げる人は初めから違う。。。」

なんて決め付けるのはおかしいですよね。


誰もが初めは苦労をしてきて、
その苦労と失敗からうまくいく方法を見つけて、
今この瞬間まで辿りついています。


お客様に価値と認められなければ
売り上げなんて1円も無いです。


数千円の商品を沢山の方に
購入して頂ける仕組みを構築して


数千円×数十人の購入者
という図式が成り立って、大きな利益を
得る事ができます。


仕組みを作る地味な作業だったり
新しい分野の勉強だったり、お客様対応だったり
やることやった上での利益です。


あなたのバイトでもサボってたら
お給料貰えないですよね?

ただ単にバイト先に何もせずに立っているだけで
バイト代をもらっているようでは、
人として結構やばいです。

本当に給料泥棒ですし、
そんな人に収入を多く取る権利はないです。


価値を提供してないなら、

大きな収入は得られないということを

しっかりと覚えておいてくださいね。

 


ただ、インターネットビジネスにおいては
記事の作成や、ホームページなど
仕事が積み重ねになるため
労力は全く無駄になりません。


自分で仕組みを消去しないかぎり
永遠とネット上で仕事をし続けます。
しかもそれがPCで出来るのです。


故に地味な作業の先には
必ず結果が待っている。しかも消えない。


だから私はおススメしています。


まずは
インターネットビジネス、ネットビジネスに
対する姿勢を改まめるべきです。

 


2.文章のスキルが無い

 

ただ単に、適当に文章を書くだけで

もし稼ぐことができるのであれば誰も苦労しないです。

 

当たり前ですが、文章を書くこと一つ取っても、

高度なスキルが必要で、

そのスキルを身につけた人だけが

収入を得ることができます。

 

 

僕は、その文章を書くスキルのことを

「コピーライティング」と読んでいます。


対面でビジネスが出来ない分
文章力の良しあしは収入を左右すると言っても
過言ではありません。


いい文章かければ金稼げるワケです。


ここまで口すっぱく言っても
まだ独学で文章スキルを学ぼうとする
脳無しさんがいらっしゃいます(*´з`)

 

野球チームで野球を教わることなく独学で、野球を学んで

メジャーリーガーになることは無謀だと感じると思いますが、

それと同じく、独学で文章スキルを学ぶことは無謀です。


コピーライティングは通常の日本語と
まったく別物である!というくらい
特殊である事を意識してください。


セールスに繋がる文章力を養うには

・写経
・LPに多く触れる
・実際に書いて添削してもらう


これしか無いです。これしか!


今やる気に満ちて自分でガンガン文章を
書いている人は注意をしてください。

 

なぜかというと、
自分で気が付かない内に変なクセが
ついてしまいます。

 

つまり、間違った努力をずっとやってしまって

時間を莫大に使ったとしても

一切スキルアップしてない状態が出来上がってしまいます。


そうなると習性には膨大な時間がかかります。


出来るだけ毎日セールスの文章に
触れる事を意識してください。

 


3.儲かってますマーケ


私は高額商品やブランド物は
極力露出しません。


よくSNS上でも
ブランドものアピールや
高級(そう)な食事や生活を
露出しているビジネスマンがいます。


確かに、相手に対して
俺と一緒に仕事すればこうなるぜ!と
インパクトあるイメージを植え付ける事は
できるでしょう。


しかし、それは時に大変危険なのです。


初心者がこれをやると
実は簡単にお客様を集客できます。


この商品やサービスを使えば
この人と一緒に仕事をすれば
自分もこうなれる(*´ω`)


というロジックですね。


でも、これやっていると
次第に稼げなくなってきます。


儲かってますマーケをしてる人は
稼いだお金をモノや食事に変えていきます。


そしてまた同じ事を繰り返します。


一定のレベルから進化しない状況なの
わかりますか?


本来なら、稼いだお金で
セミナーや勉強などの自己投資
ツールや仕事自体への環境投資
を行うべきで


より多くの収益を上げる事を目指し
それによって雇用や経験の還元など
人を育てる。それを繰り返す。


そうする事で事業を拡大させていきます。


それがブランドものに変わって
また稼いでメシに変わって…を繰り返せば
一定のレベルから抜け出せない。


何か一つ歯車狂えば終わり。


ビジネスのトレンドなんて半年で変わります。


稼いでそうなヤツが産まれては消えるのは
この為です。


お金の使いかたを知る、とも
言えますね。


初心者の方がこのマーケを使うと
何時まで経っても微妙な変化どまり。
挙句の果てには


人の画像や投稿、記事をパクりだす。
そしてビジネスを辞めざるを得なくなり
雇われに戻る。


人と仕事なんてできないし
ましてや起業・独立なんて夢物語。


初心者ほど王道のビジネスマーケを
学ぶべきです。目先のお金は手に入りませんが
絶対に大きなリターンが返ってき続けます。


断言できます。


4.継続できない。


これも何度も言っていますが
最低でも一年間は1つの事を
やり抜かないといけないです。


Blogビジネスならそれを。
物販ならそれを。


僕もやめなかったから今の自分が

あると思っています。

 

僕がビジネスに取り組んで

4年近くの間に多くの人が


取り組んでは、何かと理由を付けて
辞めていきました。

 

中には僕より
才能があった人もすごく多いです。

 

学歴も高く、考えているアイディア、

持っているスキルも高いのに、、、

もったいないなぁと思います。

 


続けたからこそ、アクセスがしっかり集まり
勝手に商品やサービスが売れるなんて事も
今は普通に起こっています。


ちょっとBlogで利益でたから辞めてる人も
居ますけど、そんなレベルの人に
ネットのビジネスは語って欲しくないです(*´з`)


半年継続するだけでライバルの8割は辞めちゃいます。


1年続ければ、頭一つ抜き出ます。
3年続けると、その市場をコントロールできます。


だから、やらない日はあってもいいです。
疲れたり忙しかったり。
テンション上がらない日もあります。


けれど、決して辞めないで欲しいです。

 

まとめ

 

 


いかがでしたか?
ネットのビジネスだからといって
何か特別な事は無かったと思います。


難しい事も無いと思います。
仕事として取り組むにあたって
当たり前な事を当たり前にこなそうってことです。


それさえできれば
ネットで稼ぐ事なんて超カンタンです。
できれば、の話ですけどね(笑)


既にチャレンジしている人も
これから動こうとしている人も
是非参考にして欲しいと思います!

 

Gmail : kkazzukk120@gmail.com

LINE ID : tk1145