フリーライフ通信〜好きなことで楽しく生きる〜

都内に住む25歳の関西人。過去の自分のような夢もない希望もない学生に向けて主に発信してます。学校では絶対に教えてくれない、最先端のビジネスをお伝えしていくことが目的。お金や人生での悩みをなくしたい、好きなことで稼ぎたい、楽しく生きたい、そんな人と関わっていくために自分の全てをアウトプットします。

欲望にまみれて何が悪いの?

欲望にまみれて

何か悪いことってありますか?

f:id:seiichikkk:20160824101514j:plain

 

たまらんw

 

あなたは、

誰の為に生きていますか?

 

 

ネットを活用して事業をしなくても
生きてはいけます。


僕は自分の仕事に誇りを持っていますし、
誰でも一回はやってみたらいいんじゃないかと
思っています。


なぜ、就職をせずに
事業をしようと思ったのか。


それは、自分の欲望のままに生きたかった

ただそれだけです。


朝早起きしたくないから、
就職は嫌だ。

超絶いい女とヤ〇まくりたい。

金も周りの奴より、遥かに稼ぎたい。

いい車、いい時計が欲しい。


こんなゲスい目標を、本当に達成したいだけで
僕は事業を始めました。


これって何かおかしなことでしょうか?


むき出しの欲望に素直になる事が
何か悪い事の様な風潮を感じます。


それはどの年齢、性別の人に出会っても
ヒシヒシと実感をしてしまいます。

 

A●女優と〇〇〇するまで

絶対に死ねないって思ってます。

 割と本気で思ってます。

f:id:seiichikkk:20160824100720j:plain

f:id:seiichikkk:20160824101702j:plain

うーん、なんとかならぬものか|д゚)

 

え、お金で解決するかな。とか。

え、有名になればいいのかな。とか。

 

そうすると

 

どのようにすれば収入を上げれるか

という思考を始めますし

 

どのようにすれば信頼できる人脈が出来るような

事業ができるかな、知名度をえれるかな

というような思考をはじめます。

 

僕は、本気です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

欲望はモチベーション


女性ならどうでしょう?


✔自分の好きなネイルをしたい。

✔タイプで収入の高い、自分を理解してくれる
 男性を捕まえたい。

✔旅行に行きたい。

✔好きなだけエステに行きたい、

 旅行にもいきたい。


など、やりたい事は次々にでてきませんか?

 

今の現状でこの欲が満たせていなくて
好き勝手やりたい事言うだけなら

それはただのワガママです。


しかし


ワガママを言える努力をするなら
話は変わってきます。

 

自分のむき出しの欲がお金で解決するなら
それを達成できるような努力をすれば良いだけですし、


知識で解決できるなら、
勉強や指導をしてもらえば良い。


最初はゲスい考えしか無くても
きちんと正しく努力を重ねていくと

見えなかった景色が見えたり
考える事が出来なかった思考が可能になります。


僕はこの成長こそ最も価値のある事だと
思っています。


ゲスくても構わないのです。
綺麗ごとなど言わずにもっとゲスくなってください。


周りに恥ずかしくて言えないような
心の底から思い切りやりたい事を目標にしましょう。
今出来る、出来ないは関係ないです。


自分に素直になれる

「自分」になる事が大事です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


周りの目は気にしない。
それが自分の人生を生きる事。


罪を犯すのは、社会のルール違反なので
絶対にやってはいけないです。


けれども、自分の欲に従う事は
何も悪い事はありません。


就職したくないから
就職しなくても良い方法を探す、
最高じゃないですか。


就職しなければならない決まりなど
この世に存在しないので。


一生働き続けたくないから
お金稼ぎを勉強する。
最高じゃないですか。


サラリーマンだけが生き方でない事は
私をはじめ多くの人間が体現をしています。

 

自分の人生は自分で決める。

最後は何をやっても自己責任なのです。

 

他人に決められた人生を

受け入れたのも自分=自己責任。

自分が好きなように生きる人生を

選んでいけ入れたのも自分=自己責任。

 

だったら

 

好きな事しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

欲望と目標はまったく別


欲望に素直になる事について
最も重要なマインドセットは


「欲望」と「目標」は別。


という事です。


目標を明確にしても
一歩踏み出すことが出来ない、
実際に行動をする事ができない


という状態はそこに
「欲望」が足りないから。
言葉にならない情熱があるかどうかです。


感情と行動が一致して初めて
全てが動き出します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギラッギラの欲望こそ
本当に目指すべきビジョンに。


アドラーの幸福3条件があります。

1.自分を受け入れている事
2.他者を信頼している事
3.他者に貢献している事


人間は幸福を求める生命体です。
幸福を求めて欲望を追求する事は、


この3つの状態を追求する事に
果てしなく近いと言えます。


誰にも言えないあなたの目標が達成される瞬間を
想像してみてください。


めちゃくちゃテンションあがりませんか?

 

自分の欲望を達成した時の
「自己成長」「達成感」

これを得れる事が最も人生を充実させる事に
繋がるのかなと思います。


むき出しの欲望を追求する事は
本当はいいことしかありません。


心の奥底に押し殺している感情を
もう一度表に出してみませんか?


僕はそれを強くススメます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


PS.1

かずきに対する質問やメッセージはこっち↓

LINE ID :tk1145
Gmail   :kkazzukk120@gmail.com