フリーライフ通信〜好きなことで楽しく生きる〜

都内に住む25歳の関西人。過去の自分のような夢もない希望もない学生に向けて主に発信してます。学校では絶対に教えてくれない、最先端のビジネスをお伝えしていくことが目的。お金や人生での悩みをなくしたい、好きなことで稼ぎたい、楽しく生きたい、そんな人と関わっていくために自分の全てをアウトプットします。

最近よくあるあるな会話集!

youtu.be

今記事を読み終わったらもう一度

この動画を見直してください。


僕は自分の力で価値を提供することで

その対価としてお金を稼いでます。

 

出勤の義務は全くありません。主にPCを使っています。

時間の管理も自らの力で行わなければいけません。

 

 

収入は全て自分でコントロールしています。
ミスれば0円なんてザラにある世界です。


僕と会う方々からの質問はほぼ同じです。


なので、よくある会話をまとめてみました。

 

Q1
Blogみました。何してる人なんですか?

かずき

今はインターネットの活用が一番力を入れている仕事です。
プログラムなどそんな高度な事はできません。

 

具体的には

SNSでお客様を集めて
blogでモノやサービスを売っています。


mailマガジンを発行したり、サイトを作成したり
全く異なる事業(投資)の人とジョイントビジネスしたり
集客をコンサルしたりしています。


スタバとかでPC開いて何かしている、
あんな形で色んな所でPC開いて作業(仕事)してます。

 

Q2
いつからそんな生き方を考えていたんですか?

カワノ
大学生1年の頃にちょこっと考えていて

就活が始まった時に思いが強くなりました。

 

いつかは起業してやる!
でかい事したい、稼ぎたい!

就職したくない!


そんな事はずっと考えていました。


普段読まない、ビジネス書を手にしたり、
自己啓発の本とか読み漁ってた(多分理解でできてなかったw)
意識高い系です(笑)

f:id:kazuk1121:20161122153227j:plain

f:id:kazuk1121:20161122153249j:plain


なんか、下の写真チャラいなw

毎日、箱根駅伝を目指して
部活動に明け暮れていて、

休みの日には、飲みに行くか、
カラオケ、ボーリングを朝から晩までやる、、

 

バイトは禁止だったので、
本当に余裕なんてなくて
貯金も0円な生活でしたねー


恥ずかしい話、本読んで勘違いして

それで出来た気になってただけです。
現実的には何も出来ていませんでした。


結局モヤモヤしたまま就活を

周りに流されてスタートしていました。


大多数の方と同じ状況だと思います。



Q3

こんな感じの学生生活だったんですね(笑)

 

事業を自ら行う事は怖くなかったですか?
具体的にどんな経緯だったんですか?

かずき

恐怖しかなかったですよ。

出来るのか分からなかった。
そりゃ、やった事ないから仕方がない。

 

結局スタートすると決めた時は21歳の頃。
手持ちの資金はありませんでした。


箱根駅伝を目指すガチの体育界系の部活だったので
もちろん、バイトは禁止で、
親からの仕送りだけで生活していました。

 

高校も大学もスポーツ推薦だけで上がってきたので
バイト経験もなければ、勉強をちゃんとしたこともない、

社会経験がなくて、
自分に何が足りないのかもわからない。

だから、自分にできるのか、、、
という不安しかなかったですし、
本当に怖かったです。


親は会社員で、自分で事業をすることが

どんなことかなのかもわかっていなかった。

 

けど、本当に変わりたかった。

現状にマジで納得いかなかったので。

 

Q4
その時はどんな事を考えていたんですか?

かずき
一番怖かった事は
失敗したらどうしようってことです。


特に怖かったのは
お金が無くなっちゃうことですね。

 

話を聞いたのが

 

飲食店の経営者

会社員をしながら副業で

稼いでいる人

IT企業の社長さん

 

全員最初に凄いお金を準備したと聞いたので

ビビっちゃいましたね。

お金が無い、借金=悪だと思ってましたから。

 

せっかく溜めたお金が…
借金って怖い…


今となってはしょうもない事で
悩んでたなって思います。


もう99%お金の心配してました(笑)



Q5
それ、どうやって解決したんですか?

かずき
上手く行っている人に教えてもらいました。


実は、親戚のおじさんが神戸で飲食店を20年以上前から
経営をしていて、年に1度はお店に家族で訪れていました。

芸能人もよく来るみたいで、色紙がたくさんあって、
昼、夜問わずに繁盛している定食屋さんです。


そのおじさんなら、何かアドバイスをくれるんじゃないか?
と思って、思い切って連絡して相談したんですよね。

聞くだけタダだし(笑)

親戚だから、優しく教えてくれると思いました。

そしたら、親戚のおじさんが
事業をスタートするとき

僕と同じ状況だったって知りました。

 

しかも、おじさんに話を聞くと、
おじさんの周りの経営者も、
皆同じような状況からのスタートだったということを
その時の話から知りました。

(確かに、これまで会ってきた経営者も皆同じでした。)

出来るか分からない、時間もない、
学歴もない、そしてお金もない。


結果、おじさんにがつっとアドバイスもらいました。
僕はこれが上手く行く人の考えなんだーって
素直に思って考え方変えて、行動してみました。


Q6
差支えなければ、そのアドバイス聞きたいです!

かずき
今すぐありったけのお金借りて
明日からやれ!(笑)


Q7

!!!!!!!(笑)


かずき
うっそ、マジかよって思いましたよ。

でもその理由を聞いて納得しました。


お金があればチャレンジしようでは
本当にうまく行かないそうです。

 

というか、上手く行く確率が

グッと下がるそうで。


先ず、時間がかかります。
今の現状でお金が無いのに、
それをためるだなんて…

それいつだ?って言われたんです。


月に2万円ためても一年で24万円しか貯金できません。
24万じゃ備品も揃わないっていわれました。


たしかに|д゚)って思いましたね(笑)


時間は有限、そして人生は一回きり。
生まれ変わったら、とか無い。

みんなたった一回の人生を
ぶっつけ本番で生きている。


お前だけ全て上手く行くなんて
奇跡は絶対におきない。


お金をためるまで、耐え難い現状で人生を過ごす事が
マジで無駄だ。

その若さ、時間を貰えるなら
俺は全財産を払ってもいい。


戻りたくてしょうがない。


この先お前みたいな歳(当時21歳)なら
健康だったら40年は働く事になる。
1億円は収入を得る事になる。


それだけ稼ぐのに
たかが数十万、数百万借りるのに
なんのリスクあるんだバカ。


そんな金額で躊躇する奴が
でかい金動かせる人間にはなれないし


そもそも経営者にはなれない。


最もデカいリスクはやりたい事を我慢したまま
時間を無駄に過ごす事だ!


今すぐ全力で資金調達して
明日からやりたい事やれ!ってのが


親戚の定食屋を20年以上続けている
親戚のおじさんに言われたリアルな会話です。


Q8
ヤバいですね。そこから変わったんですか?

かずき
脳天を撃ち抜かれたような衝撃が
身体を貫いたのを覚えていますね。


全身の細胞が震えるような
ゾワッとする感じ。


たしかに時間が最も尊いなと
その時に思いました。


そして、走り出したって感じです。


今となっては成功している人も
最初は同じ人間だったんだなって
思っちゃいました。


同じように怖くて、悩んで
何もなかった時があるんだって。


そして多くの人が

そっかー、分かった!で終わっちゃう。
そこで全てを知っているつもりで終わる。


行動に動かす人が本当に少ない。


実は同じ時期に、話してくれた経営者は違えど、
同じような話を聞いていた人が3人いました。


けど、今みんな全員見事にサラリーマンで
4年前と現状変化なしです。


「お前は違ったもんな」
とか言われますけど、

全く同じ状況やったやん!
変わらなかっただけやん!って言い返します。


Q9
やってみればいいってことですか?|д゚)

かずき
そうですね。

別に変わる必要やチャレンジの義務もないですけど
心の奥底に隠している感情があるなら


絶対にチャレンジしないといけない。


後あと後悔をする事になります。
そのまま人生終わったら、最悪じゃないですか?


人生って、命っていつか終わります。
やりたい事は全部やったと言い切りたいです。


実はそれってあまり難しくない気がします。


上手く行かなくてもまた頑張れば
それは失敗じゃなく、経験です。


Q10
なるほど!よくわかりました!

今やりたいことって何ですか?

かずき
いいえ!

あ、これ興味深い動画なので
時間みつけてみてくださいね!

 

youtu.be

 今やりたい事は

 

A●女優と…(笑)

結果報告しますね!w

 

 

ぜひ、行動をしてみたいけど、
何をしていいのかわからない、

変わりたいけど、
どうしていいかわからない、、

そんなあなたからのメッセージを待っていますね!

 

LINE ID:tk1145

E-mail:kkazzukk120@gmail.com